ブログ「無双の間」

~ミッション~☯無双の情報を集めろ!☯

くコ:彡 くコ:彡 くコ:彡 くコ:彡 くコ:彡イカっておいしいよねくコ:彡 くコ:彡 くコ:彡 くコ:彡 くコ:彡

戦国無双4Empires まとめその1

 

f:id:uichi2000:20150817161346j:plain

いろいろまとめてみた。

 

内政

 

 

f:id:uichi2000:20150817150515j:plain

なんだか可愛い。

なんかアレみたい。シルバニアファミリーだっけw

こういうの売ったら儲けれそうwww

開発や人事などの「政略」というもの駆使して発展させていくみたいですね。

一言で言うなら「スタイリッシュな信長の野望とでもいうのでしょうか。

というかエンパイアーズといったらまさに無双+三國志or信長みたいなもん。

歴史シミュレーションや地味な作業が嫌い(苦手)な人にはあまりおすすめできないです。個人的には好き(^O^)シムシティとか大好きw

戦闘

 

f:id:uichi2000:20150817151414p:plain

でたコレwwwwwwww

3の思い出。これを使ってプレイヤーが全軍を動かしていきます。

でもこれだとアイテムが使えないんですよねー・・・。不便!www

f:id:uichi2000:20150817151805g:plain

そしてこれ!こちらは2ででてきた「陣形」ですね。

あとは戦場工作や戦場計略などもあります。

武将

一部の一般武将の顔グラが固有化しました!

詳しくはこちら↓

また、新武将のデザインや能力などのバリエーションが増えました! 

f:id:uichi2000:20150817161900j:plain

真田ですね。w 

                   

f:id:uichi2000:20150817162130j:plain

 

f:id:uichi2000:20150817162305j:plain

能力に「策士」「執政」が追加さえています。

一番右上の「采配」「智謀」「政治」はおそらく内政に関係のある能力ですね。

 

面白くなってきましたね!

エンパならではの要素が楽しめるといいなぁ~。

発売は9月17日です。

 

その2へ続く!!

 

uichi2000.hatenablog.jp