ブログ「無双の間」

~ミッション~☯無双の情報を集めろ!☯

くコ:彡 くコ:彡 くコ:彡 くコ:彡 くコ:彡イカっておいしいよねくコ:彡 くコ:彡 くコ:彡 くコ:彡 くコ:彡

戦国無双chronicle 2nd猛将演武~俺のやりかた~其の一

 

f:id:uichi2000:20131019202243j:plain

今回は「烈風」「金塊」「標的」「問答」の4シナリオです!

俺が、PLAYしたときどうしたか・・・。それが↓である。

この記事を書きながら俺もやってます

非常にわかりにくいですwww

画像を付けてみました。(もう一回やりなおしたので当時の撃破数を変えました)

 

これは、凄絶に長いので興味のある方は「続きを読む」をどうぞ

 

 

・烈風(メンバー・・・柚姫がらたんキョン正半兵衛

スタート直後即座に近くの武将に方針設定で指示する。

まずは柚姫(主人公)で武将、雑魚を騎乗したままで蹴散らす。

↑練技が2つ溜まったら戦技「果敢」で無双回復。そして騎乗無双奥義(?)で

雑魚、武将もろとも吹っ飛ばすw⇒通常&チャージで練技溜める の繰り返しで

[裏ワザ?]騎乗無双奥義(?)で敵飛ばしてたらすぐ練技がたまります。そこで

すかさず、奥義中に戦技「果敢」を発動!結果・・・奥義が長続き☆

「おっ・・・こんだけで51人撃破www」

吹っ飛ばし、次の武将に指示をした後、青のキョン正にchange。

武将を倒しながらもc5で雑魚を巻き込む

キョン正のc5はこんな技↓

 

 

C5

鎌を振るって3wayの斬撃を発射。地形に沿って高速で飛び、広範囲・ガード不能・ダウン追撃と圧倒的な性能。
至近距離で3発とも当てると威力大。出るまでにやや隙が大きいので、乱戦から離れて使うべし。

 

そして俺も今、倒しましたwおまけに雑魚にも一撃。

また指示をし、黄のがらたんにchange。

がらたんの場合Rを一回押すだけで敵は即死。余裕があればビームをおみまいぬこ の画像f:id:uichi2000:20131019180615j:plain

特殊技1
攻撃魔法。ガラシャの主力技だが、やや発動までに時間がかかる。
特殊技 1-1: 紅蓮属性の火球を前方3wayに発射。主力。

がらたんしばらく休憩。余裕があれば馬に乗ることもw

 

ちょうどそのころ半兵衛が伏兵発見。

紫の半兵衛にchange。伏兵をc-5で瞬殺。

 

半兵衛に指示をした後そろそろ柚姫が敵武将のところへ到着。

 

柚姫にchange。敵を蹴って行く。(Aボタンで飛ばしてもw)

また、ここで上のほうの広い場所?分岐点みたいなところへ移動指示。

 

そして知らぬうちにキョン正も到着。

キョン正にchange。今俺、殺陣で信ちゃん蹴ってきたwww

まあ、武将撃破して。ついでにc5を喰らわせるw

このとき、方針設定で現在地より右斜め上の詰所に移動するよう指示。

現在ういっち撃破数120人。

 

その頃半兵衛も到着。今度は幅広くc4でアタック。

半兵衛のc4↓

C4
羅針盤を振り回して敵を吹き飛ばす広範囲攻撃。
攻撃範囲が狭い傾向にある半兵衛の防御的な技と言える。

これはほんといい・・・。良すぎるw

f:id:uichi2000:20131019180923j:plain

そして左の狭い通路にある詰所に移動指示。

 

ここで、新しく武将出現?

上手くいけば柚姫とキョン正の近くに出るはず。

f:id:uichi2000:20131019180930j:plain

伏兵も出た!?ぬこ の画像ニュッw

おお・・・柚にゃんバッチリwキョン正が間に合ってない!!

 

はい、2人で瞬殺wwwその後キョン正を下の狭い通路の道の分かれ目のところに

移動ネ\(^o^)/現在ういっち200人撃破。

 

また、下側に武将が出てきました。

f:id:uichi2000:20131019181117j:plain

半兵衛でれでぃごー!

光秀さぁーーーーん!!

 

そしたら左隣の詰所に移動指示。半兵衛忙しいねwww

※紫のキャラはなるべく敏捷性を上げましょう。

撃破後、右下の小さな砦へ移動。←どうせすぐに武将でますけどw

 

そろそろマイケル小次郎がでてくる頃合い。さあ、でてきた。

よしがらたんで待ち伏せして瞬殺!Yを何回か押せばすぐですよwww

そして、上にある詰所に移動指示!

 

f:id:uichi2000:20131019202005j:plain

 びょーーーーん★

 

そろそろキョン正の出番。じゃあ、倒そっかぁー☆ぬこ☆ のデコメ絵文字

そして武蔵さん登場。キョン正頑張れ!ε≡(ノ´_ゝ`)ノ はーい

 f:id:uichi2000:20131019201653j:plain

瞬殺★

言っておきますけど目的は撃破数です。

決して武将を倒すのが目的ではありません。

道中雑魚を倒していくのも忘れずに!!

そろそろ敵の人数も減ってきた頃合い?

二人が敵のところに到着するまでそこらへんの雑魚でも倒してましょうかなw

 

そして、キョン正武蔵を撃破!続いて半兵衛

 

f:id:uichi2000:20131019180930j:plain

半兵衛は左側の詰所のすこし左側に移動!頑張れ((((((((((っ・ω・)っ ブーン

ういっち現在342人撃破←結構手抜きでPLAY中((殴

 

そしてまたもや、敵武将出現?

さあ、また待ち伏せしてたがらたんが瞬殺ヾ( ・∇・)ノワーw

おくれて半ちゃんも撃破(*^^)vイェイw

 

さておまたせ!柚姫の出番だよ!!

さっき説明した裏ワザや攻撃で雑魚を蹴って蹴って吹き飛ばせー!

 

そして知らぬうちに終了。ういっち現在の結果480討

あっ、ご褒美に天下一鏡貰ったwwwぬこさん のデコメ絵文字

f:id:uichi2000:20131019202411j:plain

画像内ではぴったり500討ですけど(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・金塊(メンバー・・・がらたん半兵衛くのちんみったんf:id:uichi2000:20131020110540j:plainf:id:uichi2000:20131020112416j:plain

スタート!がらたんの騎乗c4の連発で雑魚即死w

砂金を拾いながら吹っ飛ばす(^○^)超爽快感抜群(*´∀`)ウキャキャ

 

で?荷駄頭?登場?ふふっ、そんなやつ瞬殺じゃい!!

上手くいけばここの時点で2000両ぐらいお金があっさり溜まる☆ぬこ☆ のデコメ絵文字

さて、そろそろリストラ泥棒五右衛門はんが出るのだーっw

どこからでるか分かんないんで1つづ。

 

・くのちんの近くの詰所から登場→がらたんで飛ばす。

・半兵衛の近くの詰所から登場→途中までシカトしてくのちんで待ち伏せ。

・みったんの近くの詰所から登場→みったんで撃破。

一発目がガードされたらがらたんの戦技「開眼」で影技発動してる・・・?

まあ、重要なのはそんぐらい?

あとは五右衛門はん全員撃破して時間余れば荷駄頭撃破?かなwww

キャラごとにちがうかもしれませんが、ある1通り攻撃でタイミングよく?倒せるんですよ。例えばみったんのc4-2。これですぐに倒せます

 

C4
扇を自分の周囲に旋廻する。集団戦での主力の一つ。
C4-1: を1回転させてキャッチ。ここで止めると敵を気絶させる事が出来る。
C4-2: 扇を2回転させて周囲の敵を吹き飛ばす。状況によって上記と使い分けると良いだろう

f:id:uichi2000:20131020113158j:plain

 

f:id:uichi2000:20131020112554j:plain

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・標的(キャラ・・・半兵衛)

う~んwこれはいいようがないwwwf:id:uichi2000:20131020113237j:plain

半兵衛を使う場合なら言える・・・。うん言える

あの子を使う場合

出だしはしばらくD攻撃(ダッシュ攻撃)でいけるwf:id:uichi2000:20131020113605j:plain

そう、スッと★(一発!)

D攻撃
滑り込みながら羅針盤で左方向に切りつけ。

ちなみにD攻撃を当てるのは必ず左側で。仕留めよう!!←たまに外すw

難しくなってきたら、D攻撃は控えて、c-1、c-2とかで倒したな\(^o^)/

C1

目の前の敵を羅針盤のプロペラで切り刻む。

C2
打ち上げ技からの派生。あまり使いどころが無い。

VS五右衛門はんは無双奥義

 

発動後通常攻撃(N攻撃)orC攻撃で撃破。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・問答(メンバー・・・綾様、父上、おねね様、がらたん)

f:id:uichi2000:20131020113802j:plain

あ、これはメンバーあんま関係ないですw

得意なキャラで挑もう( ̄▽ ̄)

f:id:uichi2000:20131020113912j:plain

とにかく勉強しましょう(^^)/w

がらたんはRが強力なのでおすすめ

また、おねね様も分身できて攻撃力が倍増(?)するので個人的におすすめ

とりあえず敏捷性は高い方がいいかな?ぬこさん のデコメ絵文字

 

次回は、「一気」、「受難」、「追跡」、「迷惑」の4シナリオについてかいて

行きます!!